彼女がやりがちな「重いLINE」の内容まとめ

| 365がぁる
彼女がやりがちな「重いLINE」の内容まとめ

LINEが重い彼女の特徴

家族や友人、恋人との連絡手段として欠かせないものになったLINE。

サッと送れる手軽さから、ついつい相手の都合を考えずに連絡を取ってしまう事も少なくありません。

・自分ではそんなつもりなくても、LINEが原因でいつの間にか彼氏や好きな人から「重い女」認定されている事も……

彼氏や好きな人に対して女性がやりがちな、「重いLINE」の内容をまとめてみました。

日記風、スタンプのみ

LINEのメッセージの中でも、返信しづらい内容の代表格。

日記風の内容やスタンプのみのLINEは彼氏や好きな人が重く感じてしまいます。

「今日こんな可愛いカフェ行ったよ(絵文字)」「残業疲れた……」「(悲しみのスタンプのみ)」内容は様々です。

・彼氏や好きな人が見た時に「これにどんな返信をすれば正解なのか」と悩むような内容なら、それは重いLINEです

直接会うよりも、LINEが主な連絡手段となってしまっている場合、気が重くなる事もあります。

せめて、「いいカフェあるから今度、一緒に行かない?」という提案だったり、「最近、残業で疲れ気味だから、休日は~」といった形で、同じ事を言うにせよ返信しやすい内容を心がけましょう。

返事がくるまで連投

メールと違い、一つの画面でこれまでのやりとりが見えて便利なLINE。

場合によっては一方から連続でLINEを送信する事もできますね。

・しかし、この連投の使い方を誤ると、一方的なLINEに見えてしまいます

例えば、「今度の休み、どこ行く?」とLINEして、返事がこないのにやきもきして、「忙しいのかな? 見たら返信して!」と催促のLINEを送ってしまうと、彼氏はそのLINEをずっしり重く感じているはず。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子