小林麻耶、麻央さんとのハワイ巡りを回想「人生は長さではない」

Photo by Paloika(写真はイメージです)

 12日に誕生日を迎えたばかりの小林麻耶(38)が13日にブログを更新。亡き妹・小林麻央さんへの想いを語った。先月22日に乳がんでこの世を去った麻央さんとは“一卵性姉妹”と呼ばれるほど仲が良かっただけに、麻耶はブログでも毎日のように麻央さんへの想いを寄せている。

 この日のブログでは「ハワイに住んでいる方が昨日、お写真を送ってくださいました」と、海岸の写真を掲載。「ハワイも妹との思い出がたくさんあります」と切ない思いを語った。

 さらに「いつの日か... もし姪っ子甥っ子とハワイ旅行できたら、ママの好きだった場所を巡ったりママの好きだったご飯を食べたりしたいと思います」と麻央さんと歌舞伎役者の市川海老蔵(39)の間に生まれた2人の子どもハワイ旅行への願望も明かし、「生きているうちに身体が動くうちに行きたいところに行き、食べたいものを食べ、やりたいことをやる。人生は長さではない、どれほど力強く生きるかだと、妹に教えてもらいました」と未だ癒えない悲しみの中でも前を向いていることを感じさせた。

 この記事に、読者からは「素敵な所ですね。いつか、皆さんで行ける日が来ますよ」「拝読させて頂きながら涙が溢れました」「ぜひ、成長した2人に麻央ちゃんのこと、色々教えてあげて下さい」と応援のメッセージが寄せられた。

 麻央さんの逝去後は姪っ子と甥っ子の母親代わりも務めている麻耶。近いうちにハワイ旅行が実現することを期待したい。

文・内村塩次郎

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ