イケメン好きの本性?広瀬すずが新CM女王に輝くも周囲は戦々恐々

「広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』」より

 今月11日に発表された『2017年上半期タレントCM起用社数ランキング』(ニホンモニター)で、女優の広瀬すず(19)が14社で初のCM女王に輝いた。昨年2位だった広瀬は、10社で2位の綾瀬はるか(32)、有村架純(24)らを抑えトップに立った。

 また、男性部門1位は嵐・相葉雅紀(34)と男子プロテニスの錦織圭選手(27)で、共に10社で並んでおり、広瀬は男女通じてもっともCMに出演したことになる。大塚製薬や資生堂、ソフトバンクモバイルなど、若年層向けのCMへの出演オファーが相次いでいることが大きな要因と言えそうだ。

 そんな広瀬が、あの大ヒット作『花より男子』(集英社)主人公の牧野つくし役を演じると、一部メディアで報じられている。同作は、漫画家・神尾葉子(51)原作で、2005年と2007年に井上真央(30)主演でドラマ化され、人気を博した。同ドラマのリメイク版として、来年4月期に放送予定で、主人公を取り巻く「F4」と呼ばれるイケメン集団には、ジャニーズタレントの起用も噂されるなど、今から注目を集めている。

 また広瀬は、来年公開予定の映画『ラプラスの魔女』の撮影も進んでおり、嵐・櫻井翔(35)との共演も決定してドラマに映画にと引っ張りだこだが、ジャニーズタレントと立て続けに共演が決定していることに、一部ファンからの反発を招いているようだ。

「広瀬は過去にはジャニーズJr.メンバーを立て続けに噂が広まるなど、年齢が若い割にこれまでスキャンダルが多すぎる印象。ジャニーズファンは既に広瀬を天敵扱いしているほど。一部では、広瀬が元々櫻井ファンだったとの噂も囁かれており、共演ともなれば広瀬と櫻井が熱愛に発展するのではと警戒されているようです」(芸能記者)

 櫻井も今年は、小川彩佳アナウンサー(32)との交際が取り沙汰されて大炎上。広瀬との共演はファンの目から見ても危険度が高く、双方の所属事務所・ファン共に、マークを一層強めることが予想されている。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ