社会人に聞いた! 大学生が今年の夏やっておくべきこと40

| 学生の窓口



大学生はいよいよ待ちに待った夏休み。1ヶ月、あるいは、2か月かそれ以上も夏季休暇を取れるのは、人生において大学生が最後になるかもしれません。たっぷりと時間があり、かつ、気力・体力共に充実しているときだからこそ、やっておくべきことということがたくさんあるはずです。そこで今回、「この夏にやっておいたほうがいいことは何か?」というテーマで、人生の先輩である現役社会人、約400人から意見を集めてみました。



<大学生がこの夏にやっておくべきこと40>
■大学生に対して「この夏やっておけ!」と思うことをアドバイスしてください。

1.いろいろな種類のアルバイト。将来就職する職種を選択しやすいから(女性/40歳以上/その他)

2.きれいな海を見たほうがいい。海を見ると、夏を感じるから(男性/40歳以上/その他)

3.いっぱい遊ぶ。社会人になるとなかなか難しいから(女性/40歳以上/その他)

4.オールナイトでカラオケしたり、旅行や合宿で朝まで飲んだり語ったりなど。働き出すと、一度オールナイトすると、体のリズムが崩れて、仕事に支障が出るから(女性/25歳/医療・福祉)

5.サークルでも部活でも、何かに打ち込んでほしい(女性/40歳以上/学校・教育関連)

6.とにかく楽しめ! 若いのは今だけだから(女性/40歳以上/その他)

7.スポーツに打ち込む(男性/40歳以上/印刷・紙パルプ)

8.アルバイトでお金を稼ぐ。親はみんな仕送りが大変だと思うから(女性/40歳以上/小売店)

9.とりあえず外に出る。家にいるだけだと、ろくな人間にならないから(男性/39歳/印刷・紙パルプ)

10.なるべく長い旅行に行く。社会人になるとなかなか長い休みが取れないから(女性/40歳以上/その他)

11.フォトジェニックな場所に行っていっぱい写真撮るとか(女性/28歳/情報・IT)

12.はじけた恋愛。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー