松本清張氏原作のドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)が、7月20日よりスタートした。主演の武井咲(23)が演じる“悪女”役が、視聴者から高評価なようだ。
武井が演じているのは、「清張作品史上最強」と名高い“悪女”原口元子。この作品は、元子が銀行で横領した大金を使い、銀座にクラブを開店して夜の街で成り上がっていくという物語。第1話では、銀行員とホステスを兼業している元子が、ある日銀行の“派遣切り”に巻き込まれてしまう。しかし元子は、“借名口座”のリストを記した「黒革の手帖」を武器に上司を脅し、1億8000万円という大金を入手する。
元子役の武井は、弁護士を雇った支店長に「どうぞ訴えてください」と笑いながら言い放つなど、迫力満点の演技を披露。そんな武井を、視聴者は大絶賛。放送終了後のSNSには「武井咲の迫力やべえ!」「こんな美人ママのいるクラブだったら毎日通う」「笑顔に迫力があっていい感じ!」「武井咲目的で見てたら画面から目が離せなくなった。原口元子かっこよすぎ!」といった感想が多数上がっていた。
「『黒革の手帖』は、2004年に米倉涼子(41)が元子役を演じて、好評を博しました。それだけに今回の武井の起用には、“若すぎる”“かわいすぎる”と疑問の声もあったんですが、見事な演技でそれをはね返しましたね」(テレビ誌ライター)
『黒革の手帖』は、第1話の視聴率が11.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタート。ドラマのラストには、原口元子がついにクラブ「カルネ」をオープンして、銀座の街に立った。武井咲がこの先どのように演じていくのか注目だ。
黒革の手帖、武井咲の「悪女役」が大好評!
2017.07.27 20:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
山下智久「体育館で一緒に踊ってました」豪華すぎる“夢の共演”明かし「見てみたい」「濃い組み合わせ」と大反響
デイリーニュースオンライン
2
「上品で素敵」「綺麗すぎる」川栄李奈、透け感レースの上品な肌見せコーデにファンうっとり
デイリーニュースオンライン
3
「今日も可愛い」「いつみてもステキ」ルチコ、ソファで魅せたブルービキニ姿に絶賛の声
デイリーニュースオンライン
4
マクドナルドが次回ハッピーセットの予告画像を公開!USJコラボ再来の兆しにSNS大盛り上がり
ゴゴ通信
5
ローソンで215万件超の個人情報漏えい 「ローソンID」などに相次ぐ不正アクセスで謝罪
ゴゴ通信
6
Snow Man岩本照、主演ミュージカルが無事完走!大千穐楽報告&ロングコート姿のピースショットにファン歓喜「いや、顔可愛すぎるな」
デイリーニュースオンライン
7
「手も綺麗ですね」「めっちゃきれい」研ナオコ、鮮烈な赤ネイル披露にファンから称賛の嵐
デイリーニュースオンライン
8
「いい感じに血管が…」伊織いお、Jカップ際立つ極小ランジェリー姿に絶賛の声「顔が可愛すぎるのだが」
デイリーニュースオンライン
9
アンガールズ・田中卓志、生後5カ月長男との抱っこショット公開!「脚がむちむち」「重い!」と成長報告
デイリーニュースオンライン
10
“現役看護師グラドル”桃里れあ、シアータイツに手を入れた大胆ショットにファン大興奮「攻めてますね〜」「最高やな」
デイリーニュースオンライン