世界で最も進化したミレニアル世代のためのデザインカプセルホテル / 京都河原町三条「ザ・ミレニアルズ(The Millennials)」

| GOTRIP!
世界で最も進化したミレニアル世代のためのデザインカプセルホテル / 京都河原町三条「ザ・ミレニアルズ(The Millennials)」

旅行では欠かせない宿泊先のホテル。ビジネスホテルからシティーホテル、カプセルホテルまで種類は様々。目的や用途に合わせて利用したいホテルには安らぎを求めるもの。

今回ご紹介するのは、祇園祭に合わせて京都の河原町にオープンした「ザ・ミレニアルズ(The Millennials)」。

ミレニアル世代向けに特化したこれまでにない宿泊施設です。

ミレニアル世代とは、所有とシェアを合理的に判断し使い分け、多様な価値観を受け入れ、身軽さや自由を求める主に1980年以降に生まれた世代を指しているのだそう。

そんなこちらのホテルは、既存のホテルやオフィス、住居といった定義にとらわれず、合理性と多様性と自由を追求した施設となっていることが大きな特徴です。

ホテルの入口を入ったらエレベーターで8階のフロントまで上がり、チェックインします。客室は全152室。女性フロアもあるので、女性一人でも安心して利用することができます。

フロントでチェックインする際には、簡単なホテルの利用の仕方の説明があります。渡されるルームキーはiPod。内蔵されている専用アプリで客室の様々な設備をコントロールします。ルームキーまで進化しているところがまさにミレニアム世代向けといえます。

ルームキーのiPodを受け取りいよいよ客室へ。その前にフロントの横に設置してあるパジャマを選ぶことができます。サイズはS〜Lまで用意されており、色は白、グレー、紺の3種類が用意されています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー