上西小百合議員の「炎上政治」浦和レッズの次はFC東京が標的に…

| まいじつ
上西小百合議員の「炎上政治」浦和レッズの次はFC東京が標的に…

サッカーJリーグのFC東京に所属する石川直宏が、現役引退を発表した。アテネ五輪のU-23日本代表に選ばれ、Jリーグ通算で300試合以上出場して49得点を挙げた一流プレーヤーだ。近年は怪我の影響もあり出場機会が減っていたが、彼のレプリカユニフォームを着てFC東京の応援に行くサポーターも少なくない。

「石川は引退することをツイッターへ投稿したのですが、あの“お騒がせ議員”がまた絡んできたのです」(スポーツ紙記者)

長い間お疲れ様でした。今シーズン中に味の素スタジアムへ(ひっそりと)お邪魔いたします。 https://t.co/PmK9ZXDIjh

— うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年8月2日

//platform.twitter.com/widgets.js

上西小百合衆議院議員である。

上西議員とサッカーといえば、浦和レッズに対するツイッターでの発言をはじめとして、数々の炎上狙いの投稿をツイッターにしていることで世間を賑わせている。結果として上西議員の狙いは成功し、見事にテレビ出演を果たした。

その後、サッカーに関する投稿は一切せず、新たな炎上機会を探していたかのように見られていたが、石川の引退に関する投稿に食いついてきたのには理由があるようだ。

浦和レッズの炎上騒動のとき、石川は上西議員に対してツイッターで指摘をしている。

はじめまして。
Jリーグを観て育ち、Jリーグで心身ともに成長してこれた立場として申します。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ