NASAの陰謀か?火星表面「巨大建造物消失事件」の真相

| まいじつ
NASAの陰謀か?火星表面「巨大建造物消失事件」の真相

またまた大スクープが飛び込んできた。これはアメリカ航空宇宙局(NASA)の火星探査機『キュリオシティ』から2013年に送られてきた画像だが、写真の赤丸の部分をよく見ていただこう。驚くことに“ビルのような四角い巨大建造物“が何食わぬ顔で建っているではないか!

そしてここからが本題なのである。こちらは2017年にNASAが同じ画像をカラー化し、再度インターネット上にアップしたとされる物だが、なんと白黒画像では確かに写っている先ほどのビルが、跡形もなく消えてしまったのだ! これは、いったいどういうことなのだろうか?

NASAの陰謀か?

このあり得ない事件にネット上では大きな注目が集まり《NASAが意図的に画像を修正し、巨大建造物の存在を消し去ったのではないか》といった衝撃的な投稿も寄せられている。しかし、4年も白黒画像を放置したあとで、アメリカを代表する公的機関が、そんな安易な方法で隠ぺい工作を図るだろうか? どう考えても矛盾があるように思える。

実は可動式のビルだったのでは?

ここからは全くの仮説だ。NASAが発表した2013年の白黒画像と、2017年のカラー画像が、アングルは全く同じでも、別の時間、あるいは別の日に撮影された写真だったとしたらどうだろう。

これを基本に推理してみると、火星人または火星に前線基地を作っていた宇宙人が、キュリオシティの動きを察知し、何らかの動力を使いビルを地下へ収納し、人間の目からその存在を隠していたとすれば、すべてが繋がってくるようにも思える。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ