ハリウッドスターを目指し、ニューヨークに活動拠点を移すと発表しながら就労ビザの取得が難航し日本に滞在していた、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が就労ビザを取得し、9月に正式に渡米することを一部スポーツ紙が報じたが、所属事務所が否定した。
綾部は昨年10月に会見。米ハリウッド俳優を目指すため、今年4月からニューヨークに本拠を移す計画をしていた。しかし、その後、5月中、6月中と渡米予定時期が先延ばしになり、以降は渡米は不可能になったのかもとささやかれ始めていた。
渡米計画が狂った原因は今年1月のトランプ大統領の就任。外国人の入国、就労ビザの発給に厳しい姿勢を打ち出したため、綾部の就労ビザ取得が、難航していた。
しかし、一部は就労ビザ発給にめどが立ち、今月22日に吉本興業東京本社に現れて打ち合わせ。既にニューヨークでの住居は確保し、9月に正式に渡米してニューヨークに本拠を移すことが決まったと報じた。
しかし、所属事務所は別のスポーツ紙に対し、「まだ取得してない」と否定した。
「就労ビザは1度申請して却下された場合、再び申請して取得するのに膨大な時間が必要。綾部本人はこうなる可能性をまったく想定していなかったため、打つ手がなし。状況が変わるのを待つしかないのでは」(芸能プロ関係者)
トランプ政権は船出から国内外で問題が山積み。外国人のビザ取得問題などはかなり後回しにされてしまいそうだ。
「4月からこれまで、もし仕事をしていたらいくら稼げたかを考えるとかなりの損失。大統領選があるのはわかっていたのだから、そのあたりの事情を考慮して渡米を考えるべきだった」(芸能記者)
渡米の準備はしっかり進めていたとしても、綾部にとってもどかしい日々が続きそうだ。
まだ渡米までに時間がかかりそうなピース・綾部
2017.08.26 18:40
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
中嶋優月&村山美羽(櫻坂46)登場! 6/26発売『B.L.T.8月号』 中嶋「美羽がいてくれると『大丈夫だ』って思える」
TREND NEWS CASTER
2
高梨瑞樹、鼠径部あらわな大胆な紐ビキニ姿で美ボディ披露「エグいって」「ナイスショット」
デイリーニュースオンライン
3
窪塚洋介とPINKYが娘の9歳誕生日を祝福 仲睦まじい家族ショットにファンほっこり
デイリーニュースオンライン
4
天木じゅん、最新デジタル写真集を告知 卒業前の美しさにファン熱視線「最高の癒しです」
デイリーニュースオンライン
5
朝比奈彩が愛用ヘアアクセを紹介 大人可愛いリボンヘアに称賛の声「めっちゃ可愛すぎる」
デイリーニュースオンライン
6
永島優美が日本代表を全力応援 パブリックビューイングの熱狂 森保監督との写真にも注目集まる
デイリーニュースオンライン
7
中島美嘉と三原舞依の貴重な共演が話題 「神コラボ」と反響続々
デイリーニュースオンライン
8
中島健人が“自宅”公開動画にファン大興奮「みんな鼻血止まらんくなるよ」「最高すぎる」
デイリーニュースオンライン
9
中島健人が“自宅”公開動画にファン大興奮「みんな鼻血止まらんくなるよ」「最高すぎる」
デイリーニュースオンライン
10
竹内涼真のメキシコオフショットにファン歓喜「最高なコーヒーと最高な景色を」「キュンキュンします」
デイリーニュースオンライン