8月24日、ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の第6話が放送。美容室の“オネエ”店長を演じる和田正人(38)の演技が、視聴者を震え上がらせたようだ。
第6話では、原口元子(武井咲/23)が、銀座の最高峰クラブ「ルダン」を買い取るための売買契約書を交わす。元子の計画は順風満帆に進んでいるように見えたが、彼女を恨んでいる者たちが邪魔に入る。楢林謙治(奥田瑛二/67)の愛人は、元子が奪った樽林の金を返すように迫り、橋田常雄(高嶋政伸/50)から奪った料亭は、元子の名義になっていなかったことが発覚。元子の前途に暗雲が立ちこめていく。
そんな中、元子は銀座の事情に詳しい牧野(和田)の美容室を訪れる。以前から元子にさまざまな情報を提供していた牧野は、「ねえ聞いた? ついに“ルダン”に買い手がついたって、いったいどこの誰かしら?」と、いつもの“オネエ”口調で切りだす。それに対し、元子は「ねぇ…?」ととぼけるが、牧野は「あんたでしょ」と急に冷たい声で指摘。その後、すぐに「冗談よ」と笑う。
このシーンの和田のセリフに、恐怖を感じた視聴者が多くいたようだ。放送後のネットには「和田正人の“あんたでしょ”がめっちゃ怖かった」「“あんたでしょ”のたったひと言なのに、すごみを感じる演技」「表情がすごすぎて背筋が凍った」「ホラーかよ!」と、演技を称賛するコメントが相次いだ。
「和田正人は、昨年放送された『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)でもオネエ役を演じていて、“かわいい”と評判になりました。それだけに、今回の“ホラー”な演技で驚いてしまった視聴者が多かったのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)――このドラマは、怖い人ばっかり!?
黒革の手帖、オネエ役・和田正人が「怖すぎる!」
2017.08.31 06:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「下乳色っぽいね」ルチコ、下のアングルから撮影されたセクシーショットにファン大興奮
デイリーニュースオンライン
2
「素敵です…見つめられない」ゆめの凛華、大胆衣装で魅せる“女豹のポーズ”にファンうっとり
デイリーニュースオンライン
3
天野ちよ、大迫力Hカップバスト際立つ極小ビキニ姿にファン悶絶「コレまたカワイイですネ…」
デイリーニュースオンライン
4
「すごい強運の女神降臨」中川安奈、W杯ブラジル戦を現地観戦へ まさかの強運にファン驚愕
デイリーニュースオンライン
5
“令和のデカ尻クイーン”柚乃りか、洗練されたランジェリー姿で美ボディ披露「めちゃめちゃ似合ってる」「美しい」
デイリーニュースオンライン
6
“現役OL”木村絵里子、極小ランジェリーから零れ落ちそうな豊満バストでファンを魅了「今朝も色っぽいなぁ〜!」
デイリーニュースオンライン
7
“現役OL”木村絵里子、極小ランジェリーから零れ落ちそうな豊満バストでファンを魅了「今朝も色っぽいなぁ〜!」
デイリーニュースオンライン
8
宇野実彩子、美ウエスト際立つスポーティーコーデ披露 「ラフな服装でもキマる」とファン絶賛
デイリーニュースオンライン
9
中村江里子、結婚25周年を記念した夫婦ショット公開 「これからもラブラブで」と祝福続々
デイリーニュースオンライン
10
Snow Man・ラウール、22歳最後の日に『Zessei』オフショット公開 美しすぎる横顔に反響「お顔が美しすぎて」
デイリーニュースオンライン