契約満了を迎える8日にジャニーズ事務所を退所する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人のサイトを8日をもって閉鎖することを4日、同事務所が公式サイトで発表した。
同サイトでは3人のページにそれぞれ「お知らせ」と告知。「2017年9月8日をもって当社との専属契約が満了いたします。それに伴い、同日に当社サイトにて展開しております当該タレントのサイトを、閉鎖することとなりました」とつづった。
続けて、「長きに渡り、皆さまより温かいご声援を賜りましたこと、タレントをはじめ、スタッフ一同大変感謝しております」と3人のファンに感謝。「これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです」と、退所後の3人の支持を呼びかけた。
「もっと小規模な事務所なら退社後もプロフィールが残っていたりするが、3人の場合、大々的に告知され、さらには、ファンにとっての影響力が絶大なだけに、早々に“店じまい”することを決めたようだ」(芸能プロ関係者)
そこで気になるのが退所後の3人の窓口。発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、ある映画プロデューサーが稲垣にオファーを出したところ、「弁護士から連絡させます」と言われたという。
SMAPについていた事務所スタッフをデスクに置いてオファーを受け、弁護士と相談して仕事を受けるかどうかを判断するという、アメリカのようなエージェント方式で仕事を受ける体制。
ただし、万が一のジャニーズタレントとのバッティングによる軋轢を避けるため、稲垣側から直接営業をかけることはせず、あくまでオファーに対してイエス、ノーを返答するだけでしばらく新規の仕事は受けないというのだ。
「3人とも基本的にはそういう体制を敷き、ほとぼりが冷めたところで元チーフマネージャーのI女史が設立した新会社が窓口になるとみられる」(芸能記者)
退所後、しばらくは放送継続が決まっているレギュラー番組以外で3人にお目にかかる機会は少なくなりそうだ。
元SMAP3人の“店じまい”で注目される今後の身の振り方
2017.09.05 20:30
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
三上悠亜、ふんわりホルターネックのドレス姿でファンを魅了「めちゃくちゃ清楚可愛い」「髪型とっても素敵」
デイリーニュースオンライン
2
令和のくびれ職人・朝比奈りる、美くびれ際立つマーメイドポーズ披露「赤い水着セクシー」「足裏たまらん」
デイリーニュースオンライン
3
“令和の文化財級ボディー”七瀬なな、1st写真集発売目前 透明感あふれる大胆カット公開
デイリーニュースオンライン
4
日テレ郡司恭子アナ、キャミ×ロングスカートの爽やか夏コーデ披露に絶賛の声「スタイル維持すごい」「美しい」
デイリーニュースオンライン
5
“現役OL”木村絵里子、ガーターベルト×艶やかランジェリー姿でファンを魅了「キレイでセクシー」
デイリーニュースオンライン
6
堂安律選手の妻・明松美玖、愛娘との密着ショット公開「パパさんに似てる」「ベビたん可愛すぎ」
デイリーニュースオンライン
7
ピアニスト・音羽美奈、視線を奪う大胆ランジェリー姿公開「とても美しい、セクシーでずっと見ていたい…」
デイリーニュースオンライン
8
「さすがに最高すぎる」木南美々、大胆ランジェリーの開脚ポーズでファン悶絶を誘惑…
デイリーニュースオンライン
9
【ももクロ】冬の祭典 『ももクリ2025』LIVE Blu-ray & DVD 「ダイジェストトレーラー映像」公開!
TREND NEWS CASTER
10
近藤真彦(61)「絶対に欲しくない」から一転!”少年マッチ”登場にファン歓喜の嵐
デイリーニュースオンライン