フジ三田友梨佳、「コメンテーター転身」で“年収3倍アップ”確実!?

| アサ芸プラス
フジ三田友梨佳、「コメンテーター転身」で“年収3倍アップ”確実!?

 現在、昼の情報番組「直撃LIVE グッディ!」に出演している“ミタパン”ことフジテレビの三田友梨佳アナ。同番組MCの安藤優子・高橋克実コンビに臆することなく冷静に進行役を務める彼女は今年で入社7年目だ。5月に30歳を迎えて、女子アナとしての円熟期を迎えている。

 西武ライオンズの金子侑司外野手との交際が報じられるなど、公私とも順風満帆といった様子だが、そんな彼女に関する興味深い噂が聞こえてきた。

「最近になって、彼女にフリー転身を勧める声が高まっているんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。

「『グッディ!』のような情報番組だけでなく『ものまね紅白歌合戦スペシャル』などの大人数バラエティもそつなくこなせる。いくつかの芸能プロダクションが、彼女の知人を通じて“非公式のオファー”を行なっているとも聞いています」

 さらに「ここ数年で著しく向上した能力も高ポイントですね」と付け加える同関係者。

 三田アナのその「能力」とは。

「トークでのアドリブ力です。最近では、斉藤由貴が自身の不貞疑惑を『記憶にない』と説明したVTRに触れて『政治家みたいですね』と、鋭いコメントをしていました。今後、フリー転身かつコメンテーターとしても活動すれば、確実に全局のワイドショーから引っ張りだこ。いまの年収の3倍は余裕で稼げますよ」

 フリー転身に期待が集まるミタパン。確かに彼女なら他局でも活躍できそうだ。

(白川健一)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ