今彼との結婚相性をチェックしたい時のポイントまとめ

| 365がぁる
今彼との結婚相性をチェックしたい時のポイントまとめ

お付き合いの相性と、結婚の相性は違う!結婚相性をチェックしよう

今彼と結婚したい!と願っている彼女さん。
その彼氏との「結婚相性」について考えてみたことはありますか?

結婚というのはお付き合いとは違い、一生その相手と寄り添い共に歩んでいくことになります。

趣味や笑いのポイント、食の好みの相性がいいだけで「私と今彼は、相性バッチリ」と思っている人は要注意

お付き合いの相性と結婚相性は、チェックするポイントが全く違います。
生涯の大事なパートナーとなるべき相手との結婚相性は、是非お付き合いしているうちから一度確かめてみてはいかがでしょうか。

今日は今彼との結婚相性のチェック方法について、一緒に考えていきましょう!

今彼は「お願い、ここを直して!」を聞いてくれる?

今彼に直してもらいたいところはありませんか?
食事の時テーブルに肘をつく、顔を見ないでスマホをいじりながら話をするなど。

「ちょっと嫌だな」と思っていることがあったら、今彼に「直してほしい」と告げてみましょう。

今彼は、素直にその行為をやめてくれるでしょうか

結婚すれば、ずっと2人で一緒に生活することになります。
育ってきた環境の違う2人は、生活習慣も、暮らしにおける優先順位も違うでしょう。

協力し合って気持ちよく暮らせるかどうかは、お互いの努力にかかっています。

今彼があなたの心地よい暮らしのために協力してくれるか、それが現れるのが「ここを直してほしい」への反応です

ごく常識的な要求に「ごめん」と謝りながら応じてくれるのか、それとも反発するのか。
もしいつでも反発される、あなたの意見を全く聞いてくれないのであれば、一緒に暮らすのは難しいということになります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子