VR・鉄道音・無線操作でリアルに鉄道模型が楽しめるスマホアプリ『TRAIN TECHコントローラー』と次世代型の鉄道模型制御器『MFC』を9月26日より発売開始

| バリュープレス
株式会社ZAIZENのプレスリリース画像

アプリ上に表示される様々な運転台や、各種走行音、警笛音などは、実際に本物を取材・撮影・収録したもの。この道40年の“鉄道模型オタク”の発案によるこだわりが随所に現れた本物志向の、実車両と鉄道模型の連携を実現したコンテンツ『TRAIN TECH』のサービス提供を開始します。合わせて、そのサービスに必要なスマホアプリと制御器の販売も開始します。クラウドファンディングの支援者には制御器を特別価格で先行販売中。

人とインターネットの新しいつながり方から、新しい生き方の提供を続けることを願う株式会社ZAIZEN(本社:東京都渋谷区、代表取締役:江川涼一)は9月26日、鉄道の実車両と模型の連携を実現したコンテンツ『TRAIN TECH(トレインテック)』のサービス提供を開始します。ジオラマなどで組んだレイアウト上の鉄道模型をスマホやタブレットのアプリで無線操作し、VRカメラで撮影した前面展望の実車走行風景を360°の視野で楽しめる、模型とリアルな風景を融合したサービスです。

サービス利用には、スマホアプリ『TRAIN TECHコントローラー』と制御機器の『MFC(マルチ・ファンクション・コントローラー)』(以下、MFC)が必要となり、それぞれ同日に販売を開始します。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット