男子半数超が、冬場に彼女の「唇のあれやひびわれ」を目撃! ガサガサ唇で見た目年齢+8.5歳…約6割が「キスはイヤ」!?

| バリュープレス
資生堂薬品株式会社のプレスリリース画像

「リップクリーム」だけではダメ!? 女子の唇あれケア満足度は低い傾向に ~“唇あれ、ひびわれに効く”資生堂薬品「モアリップN」~

“唇あれ、ひびわれに効く”医薬品リップクリーム「モアリップN」(第3類医薬品)を発売している資生堂薬品株式会社では、「冬の女性の印象」をテーマに、20~30代の現在恋人がいる男女500名を対象とした意識・実態調査をおこないました。

クリスマス、バレンタインなどのイベントを控え、恋人たちのシーズンと言ってもよい冬。秋から冬にかけてデートの回数が増えるという人も多いでしょう。一方、せっかく出かけようと思ったのに、あれやひびわれなど「唇のトラブル」や、肌のかさつきなど「乾燥による見た目の変化」が気になってしまった…という女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、「冬の女性の印象」をテーマに現在恋人のいる20~30代男女500名を対象に調査を行いました。その結果、男性の半数以上が冬に女性の「あれやひびわれなどの唇のトラブル」に気づいており、それによって女性の見た目の年齢が「8.5歳」もプラスになると感じることが判明。一方、そのケアとして「リップクリーム」で対策を行う女性が多いものの、ケアへの満足度は低いことがわかりました。


■ 冬の“接近”に要注意! 乾燥により気になった部位、1位は「唇のトラブル」

はじめに、「恋人と過ごす冬」についてきくと、寒さのためか「冬は、恋人に接近する機会が増える」と回答した人が7割超(74%)という結果になりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1Mzk0OCMxODk3OTcjNTM5NDhfSXlTT2R0ZmZCdC5qcGc.jpg ]


接近する機会が多いことで、デート中に「乾燥による見た目の変化」に気づかれやすい時期でもあると言えるでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット