魔女の気分を体感できる!映画『メアリと魔女の花』をイメージしたカフェが東京ソラマチにオープン!

| GOTRIP!
魔女の気分を体感できる!映画『メアリと魔女の花』をイメージしたカフェが東京ソラマチにオープン!

現在公開中のアニメーション映画「メアリと魔女の花」。「借りぐらしのアリエッティ」や、「思い出のマーニー」の米林宏昌監督の最新作です。

そんな映画「メアリと魔女の花」の世界観を再現したカフェ「メアリと魔女の花 ガーデンサンドカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が、9月15日から11月5日の期間限定でオープン。

同カフェは、9月2日まで表参道で開催していたが大変好評だったため、第2弾のオープンが決定。表参道のカフェとはまた違った雰囲気を体感することができます。

店内に入るとそこはもう映画『メアリと魔女の花』の世界。作中に登場する魔法大学「エンドア大学」をモチーフにしており、メアリと一緒に「エンドア大学」に入学したかのような気分を楽しむことができます。

ガーデンサンドカフェでは、映画の世界観を感じられるユニークなメニューが豊富に揃っています。

・5種類の「ガーデンサンド」プレート

まず、ガーデンサンドカフェに来たら食べていただきたいメニューは「ガーデンサンド」。サラダに包まれた具だくさんでジューシーなサンドイッチは、「てりやきチキン」、「ダブルたまご」、「カモのパストラミ」、「ベジタブルチーズ」、「エビブライ&アボカド」の5種類から選ぶことができます。

一番オススメするのは「エビフライ&アボカド」。ボリュームのあるエビフライと舌触りが滑らかなアボカドの組み合わせは相性抜群。プレートにはメアリが出会うほうき、黒猫、スープ、ポテトなどが添えられている。メインのサンドイッチ以外も一つ一つ楽しみながら食べることができます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー