川島海荷の不倫騒動、水面下での”お咎め処分”であの女優にとばっちりか

Photo by Khánh Hmoong(写真はイメージです)

 ジャニーズグループ・ジャニーズWESTが主演を務めるNetflixオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』が、11月10日からNetflixで世界配信される。

 同ドラマは、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載されていた島本和彦氏の漫画、『炎の転校生』を原作に、『デトロイト・メタル・シティ』や様々なバラエティー番組を手がけている李闘士男氏(53)が務める。

 ヒロイン・日花里役を女優の川島海荷(23)が演じ、川島は「みんなで必死に、そして楽しみながら作ったドラマです、みなさんにもぜひ楽しんでご覧いただきたいです」などのメッセージも残している。

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では総合司会を務めるなど、人気を集めている川島だが、10月3日発売の週刊誌『FLASH』(光文社)で“手つなぎデート”が報じられ話題になっている。記事では、お相手のTBSの40代男性社員と飲食店で酒を酌み交わす模様や、その帰り道に二人が手を繋いでいる写真などを掲載している。

 川島は、同誌の取材に対して「(酒を飲んで)酔っ払ってフラフラだったので支えてもらった」「どうやったら(相手に)迷惑がかからないようになりますか……?」などと話し、男女交際ではないというコメントも残している。お相手の男性は既婚者だという情報もあるため、川島としては男女の関係を否定するのは当然なのかもしれない。

「ネット上では、どの情報番組でもこの騒動が報道されなかったことが話題になっています。この報道後、川島は3・4日と通常通り『ZIP!』に出演しましたが、特に同件に言及することもなく、まるで騒動などなかったかのような感じでした。川島の事務所は、過去にも所属タレントの不倫騒動をもみ消したと言われています。芸能界でも力を持つ事務所ですし、今売り時の時期である川島にあまり悪いイメージを付けたくないというのもあり、今回もその力を行使したんでしょうね」(芸能記者)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ