こんにちは。沙木貴咲です。エッチの時は、下着すらつけない全裸ですし、普段の生活では見せないようなポーズをしたりもしますから、思わぬところで「えっ! こんなことってあるの?」というハプニングが起きます。
エッチの時に起こりうるハプニングと対処法について考えてみます。
アクロバティックな体位をしていると、たまに膣内に空気が入ってオナラのような音が出ることがあります。膣口と肛門は非常に近い位置にあるし、出る音も似ているため、男性は当然ながら引いてしまうんですが、この時にちゃんと「空気が入っちゃった」と弁明することが大切です。
お互いに何もかもを知り尽くした間柄なら笑い事で済みますけど、ドキドキの初エッチであれば、彼の気持ちを冷めさせてしまうかもしれません。
音が音ですから、恥ずかしいのは当たり前。恥ずかしがって良いのです。
あと、ある程度エッチの経験があって、複数の体位を試したことがある女性は、「こうすれば空気が入って音が出てしまう」というものが、なんとなくでもわかってくるんじゃないかと思います。なので、そういう体位はできるだけ避けるとか、音が出ない心がけも大事ですよ。
女性なら、自分の体の周期くらい把握できているものですが、好きな人がいて気持ちが高ぶっている時って、予想外の反応を示すことがあります。
これは実話ですけど……50代のバツイチ知人女性が、閉経しているはずなのに、好きな人ができたら生理が来ちゃったという。恋をするとはつまり、生物学的には「子孫を残すため」のきっかけなので、オンナの本能が「閉経してられない! 子ども産まなきゃ!」と体に指令を出したんでしょうね。