究極体激突! デジモンアドベンチャーtri.第5章「共生」 に登場するデジモン解説

| あにぶ
究極体激突! デジモンアドベンチャーtri.第5章「共生」 に登場するデジモン解説© 本郷あきよし・東映アニメーション

2017年9月30日より デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」 の上映がスタート。物語もついに佳境に突入しております。

そんな第5章でも大活躍するデジモンやちょっとしか登場しないけどやけに大物感のあるデジモンなどが多数登場しました。今回はそんな映画本編ではあまり詳しい説明のなかったデジモン達がどんな設定のキャラクターなのかを紹介します。

Contents

1 ラグエルモン2 ジエスモン3 アルファモン4 オファニモン

■ラグエルモン

tri.シリーズのキーキャラクターでもあるメイクラックモンもといメイク―モンが、今作で究極隊に進化した姿がラグエルモンです。

実は、進化というよりもこれは『変異』。本来メイクラックモンにはラジエルモンという別の天使型の究極体姿が用意されている設定のデジモンなのですが、tri.シリーズではメイクラックモンが“ヴィシャスモード”という特殊な姿での登場となっており、今作では名前は似ている者のまったく天使とは言えないような厳ついデザインのラグエルモンとなって暴れています。

かつてのTVアニメシリーズ「デジモンアドベンチャー」でもグレイモンの間違った進化としてスカルグレイモンが登場しましたが、まさにメイク―モンも悪い方向への成長をしてしまっている状態のようです。

■ジエスモン

世界の安定を望むホメオスタシスがラグエルモンを倒すために番組のクライマックスで送り込んだ全身が剣だらけのような姿のデジモンがジエスモンです。

デジモン世界に13体しか存在しない最高位“ロイヤルナイツ”の最後のメンバーとして登場した究極体のデジモン。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー