セックスレスとはどういうこと? 問題解決のため知ろう!

| 恋学
iStock-683664728

皆さんはセックスレスという言葉をご存じですか?

セックスレスとは、特別な事情がないにも関わらず、1ヵ月間以上もパートナーとの間にセックスがなく、2人の関係が冷え切ってしまうことをいうのですが、今このセックスレスが大きな問題になっています。
セックスレスは1ヵ月間以上に渡って性行為がない場合と定義はされているものの、今まで頻繁にセックスをしていたのに、つい最近になってぱったりとご無沙汰になってしまったという場合でもセックスレスと見なされることがあるようです。
つまり、セックスレスの感じ方はその人しだいなのです。

セックスレスの何が悪いの?

セックスレスってそんなに深刻な問題なの? 毎日している方が恥ずかしい……! と思う方もいるでしょう。
しかし現に、パートナーとの間にセックス・コミュニケーションがあるカップルとセックスレスのカップルでは、圧倒的にセックスレスのカップルの方が別れやすいという統計が出ています。
20代・30代のようにまだ性に明るいカップルでも、1ヵ月以上セックスしないというカップルが増えてきているそうです。
これが深刻化すれば、数カ月間に1回、1年に何回もない、数年間セックスしていないということになりかねません。
セックスレスが引き起こす問題はカップルの別れ話だけではありません。
女の子にとってセックスは女性ホルモンを刺激し、女の子を大人っぽく、そして艶っぽく変身させてくれるものです。
また精神面も安定させてくれるので、セックスレスでいるメリットは一つもありません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子