スーパーカーに一目惚れ!小林麻耶の新しい夢は「超ワイルド」だった

| アサジョ
スーパーカーに一目惚れ!小林麻耶の新しい夢は「超ワイルド」だった

 10月20日、フリーアナウンサーの小林麻耶がブログを更新。「がんばりましたーー!」と題して「今日は挑戦の日でした。夢への第一歩!! ペーパードライバー講習を受けました。楽しかったーーーーーーー!! 最高。東京都内は道が狭くて大変で、今は肩がガチガチガチ。目がショボボ」と書き綴り、駐車場と思われる場所で自撮りした画像をアップしている。

 どうやら、小林の新たな夢はペーパードライバーを卒業し、車の運転にチャレンジすることらしい。

 なぜ、今になって運転をしようと思ったのか。そのきっかけは11日のブログに書いてあった。高級スポーツカーの画像をアップし、「昨日、帰宅途中、こちらの車を見てワォ!! こんな車を運転できたらかっこいいなぁ、なんて、以前は全く思わなかった欲望が湧き出ました。自分でもビックリ」とコメント。

「小林が画像を上げた車は、レーシングゲームの中で存在する、日産VGTという仮想のスポーツカーのコンセプトカーです。実際に購入することはできませんが、小林がこのようなモンスター級のスポーツカーに興味を持ち、しかもペーパードライバー講習まで受けてガチで挑戦するというのは意外でしたね」(週刊誌記者)

 車の運転に挑戦するのはいいが、心配なのは事故だ。

「最近では、あおり運転などドライバーのマナーが社会問題になっています。運転に慣れていないと、のろのろと走ったりして、後続車のドライバーをイラつかせることも十分考えられます。おっとりした小林にはワイルドなモンスターカーより安全運転サポート車のほうが合っていると思いますが……」(前出・テレビ誌記者)

 講習の翌21日のブログにも「夢の中でも運転したり、車屋さんに行ったり、るんるんでした」と書くなど、小林のドライブ熱はますます高まっている模様。とにかく、安全運転を祈るのみだ。

(石田英明)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ