強い&飲みづらいテキーラの印象をガラリと変える『サウザクーラー』を飲んで踊ろうテキーラブンブンダンス!

| おためし新商品ナビ
強い&飲みづらいテキーラの印象をガラリと変える『サウザクーラー』を飲んで踊ろうテキーラブンブンダンス!

「ウエーイ、テキーラ!」とラテンの明るい音楽が聞こえてきそうなパリピにピッタリの瓶入りRTD『サウザクーラー』が登場した。テキーラベースのカクテルは、さほど数多く販売されていないため、珍しさも手伝って静かなブームの兆しが見られるようだ。

「キツい」「飲みづらい」というテキーラの印象を変えるアルコール度数4%の気軽なRTD!
テキーラはメキシコが原産で、ご存知の通りサボテンを原料に作られるアルコール度数の高い蒸留酒。日本でもバーやクラブなどで楽しむことができるが、ショットグラスで少量を「トンッ、クッ!」という感じで一気に飲むとか、「テキーラサンライズ」といった甘めのカクテルで飲むというように、まだまだ強いということは知っていても、日本人にはなじみが薄いお酒。そんなテキーラを20~30代前半の若者に気軽に楽しんでもらおうと、サントリースピリッツから瓶入りのRTD(Ready to Drink)『サウザクーラー』(275ml瓶・希望小売価格 税抜230円・発売中)が新発売された。

パッケージには、ベースとなっているテキーラ「サウザブルー」のブランド色であるブルーをメインに使い、爽やかな味わいをイメージさせるデザインとなっている。これは確かに若者向けのカクテルといった印象かもしれない。なお、この「サウザブルー」にはリュウゼツラン科の“ブルーアガベ”という植物が100%使用されている。要するにサボテンと同じ多肉植物というわけだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー