モテクリエイター・ゆうこす直伝! フォロワーに愛される「モテる自撮り」テク5つ

| 学生の窓口

大学生のみなさんは、自撮りをするときにどんなポイントに気をつけていますか? おしゃれに見えるように加工を頑張る人もいれば、かわいく見える表情作りにこだわる人もいるでしょう。また、複数のSNSを使っている場合、自撮りした写真をどのSNSに投稿するかも悩みどころですよね。

今回はそんな自撮りとSNS投稿のテクニックを、元HKT48のメンバーで、タレント、モデルとして活躍する菅本裕子さんに取材! 菅本裕子さん(通称:ゆうこす)はYouTubeやInstagramをはじめとするSNSでの投稿が人気を博し、フォロワーが累計80万人以上いるという、いわば自撮りのプロです。モテを追及した投稿が特徴で、その徹底っぷりから別名「モテクリエイター」を名乗っているほど。今回は著書『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』を発売し、ますます注目を集めているSNSのカリスマ・ゆうこす直伝の、とっておき自撮りテクニックを紹介します。



ゆうこすのモテる自撮りテク1.加工しすぎはNG!

――自撮り写真を加工するときに、気をつけているポイントを教えてください。

自撮りを加工するアプリはたくさん機能があって、ついつい試したくなりますが、私が自撮りでこだわっているのはあくまで「見やすさ」。表情やメイクの雰囲気などが伝わりやすいように、ボカしたり顔が隠れるスタンプを使ったりせず、自然さを保つことが加工のポイントです。加工したいときはラメを散りばめる、小さめのスタンプを押す程度に留めます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子