隣にも座ってくれず?関ジャニ∞村上信五が小島瑠璃子との熱愛をお粗末な否定

Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)

 写真週刊誌「フライデー」2017年11月10日号(講談社)にて、タレントの小島瑠璃子が関ジャニ∞村上信五の自宅に泊まったと報じられた。記事には「半月に2~3回のペースで逢瀬を重ねていた」とも書かれており、小島は村上の自宅に何度か出入りしていたようだ。

 この報道から2人の“熱愛”を疑う声も上がり、ショックを受けるファンも少なくなかった。そんな中、6日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、村上が自身の口でこの報道について言及。さらなる波紋を呼んでいる。

 番組では冒頭から、共演者のマツコ・デラックス(45)が片手に“英字新聞”と“トートバッグ”を持ち、「週刊誌に撮られた村上を再現」した姿で登場し村上をイジり倒す。さらにスタッフが「先日、村上さんが週刊誌に小島瑠璃子さんとの密会が撮られました。その真実を尋問したいと思います」というカンペを出し、村上がそれにツッコミを入れるという場面も。結局、村上は「結論で言うと、お付き合いは、してま……せん!」と小島との交際を否定する展開となっていた。

 しかし、ファンの“批判”を浴びているのは、ここからの村上の発言。マツコに「乳ぐらいは揉んだ?」と聞かれると、村上は「隣にも座ってくれへんかったで。ずーっと対面やったで」とマジメな表情で証言。「持って行き方があかんかったってこと? 空気作りが?」とマツコに“改善点”を求める発言もあり、村上は小島と一線を越えられなかったことを反省しているかのようであった。

 小島との交際自体は否定したものの、“お泊まり”については認める形になった村上。ネット上では「村上くんがちゃんと否定してくれた! 安心したわ~」「ヒナが『付き合ってない』って言ってくれて、私はうれしかったよ! これからも応援してるから!」と村上の発言を喜ぶ声もあるが、一方で「お付き合いはしてないって言ってたけど、自分の部屋には上げたんだよね? そこも否定してほしかったんだけどな」「こじるりは『付き合ってもない男の部屋に泊まる女』で、ヒナは『付き合ってもない女を泊まらせる男』ってことか……むしろ印象悪くない?」など、この話題についてわざわざ触れたことで、逆に不信感を持つファンもいるようだ。

 村上と言えば、2008年に女優・戸田恵梨香(29)との交際が週刊誌で報じられた際にも、舞台『If or…』(09年)の記者会見の場で「あくまでいいお友だち」と交際を否定していた。また、戸田を数時間自宅に上げたことは認めたが、「お泊まりはしてません」と語っていた。

 スキャンダルについてはっきりと否定することで、ファンを安堵させる場合があることは確かだろう。しかし、『月曜から夜ふかし』での村上の発言は、“うまく切り抜けた”と言うには少々お粗末だったかもしれない。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

ジャニーズWEST中間淳太の昔飼っていた意外なペットに桐山照史、関ジャニ∞村上信吾がドン引き!

「ラーメン1杯2,600円の店に入ったらどうする?」関ジャニ∞村上、WEST中間&桐山の“金銭感覚”が明らかに!

【ジャニーズカルチャーナビ】錦戸亮27歳、子ども3人 ドラマ『パパはアイドル!

本日11月3日は、関ジャニ∞錦戸亮くんの33歳の誕生日です!

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ