木南晴夏「食パン2斤を丸かじり」姿にも喝采が起きる理由

| アサ芸プラス
木南晴夏「食パン2斤を丸かじり」姿にも喝采が起きる理由

「ほとんどの主食がパン」「1日3食パンでも全然平気」など、パン好きで知られる女優の木南晴夏。パン好きが高じて、今年4月から「パン旅。」(NHKBSプレミアム)という全国の絶品パンを探すグルメバラエティ紀行番組のメインパーソナリティまで務めているほど。

 11月3日放送の「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演した時には、大好きなパン屋の「焼き立て食パン2斤」を丸かじりする姿が放送され話題になっている。

「木南はパン屋のイートインスペースに座ると、軽く30センチはありそうな大きさの食パンの1角からガブリとかじりついたり、パンの匂いが大好きと言って鼻先をパンに埋めるような姿勢で胸いっぱいにパンの匂いを吸い込んだりと、堂々たる“パン好き”行動をカメラの前で繰り広げました。さらに、決してテレビに映っているから過剰な行動をしているわけではないとも説明し、視聴者から拍手喝采を浴びています。ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)で演じたムラサキや放送中のドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で好演中の日本史教諭の市村先生など、どんな役でも小気味いい演技を見せてくれる木南だからこそ、食パンの丸かじりや匂いを吸い込む“ちょっとヘンな行動”も好感度につながったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 他の女優が同じことをしたら叩かれそうな行動も、木南だからこそ「パンに対する愛の深さゆえの行動」と受け入れられたようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ