「吉本を解雇」元・ベイビーギャング北見が活動再開で業界通が見抜く“勝算”

| アサ芸プラス
「吉本を解雇」元・ベイビーギャング北見が活動再開で業界通が見抜く“勝算”

 無免許運転で逮捕されたことを受け、昨年4月に吉本から解雇され、昨年9月に懲役4ヵ月の実刑判決が確定した元お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明が芸能活動再開を発表した。

 11月19日、自身のブログで「自分自身を見つめ直し、反省し、もう一度芸能活動を再開していこうと決意致しました」と綴った北見。

「もう一度ゼロからスタートさせて下さい」として、芸能界復帰への強い意欲を示した。

 無免許運転と逮捕を免れるための隠蔽工作の発覚によるイメージ低下で、芸能活動の再開は困難だと見られていたが、彼に勝算はあるのか──。

「所属していた吉本への復帰は100%不可能ですし、これまでのようなライブ出演も難しいでしょうね」と語るのはお笑い関係者で、こう続ける。

「そこそこの知名度はあったものの、突出して売れていたわけでもない。コンプライアンスがゆるいネットの番組でも、わざわざ北見を出演させるところは皆無だと思いますよ」

 まったくの手詰まりのように思えるが、「生活できる程度には“芸能活動”で稼げるのではないでしょうか」ともこの関係者は指摘する。北見にもできる芸能活動とは?

「最初はパーティーの司会ですね。事務所に入っていなくても、彼なら人脈を活かして取ってこれると思います。長期的に可能なのは俳優業。味のある風貌だし、地道に芝居を磨けば、今後、役者として日の目を見ることも十分あり得ると思います」

 解雇から1年半を経て芸能活動復帰を宣言した北見。失った信用を取り戻せるか。

(白川健一)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ