日馬富士引退会見 「先輩として叱るのは義務だと思った」 親方も会見中に激怒

| ゴゴ通信
日馬富士引退会見 「先輩として叱るのは義務だと思った」 親方も会見中に激怒

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・日馬富士の引退会見
・暴行原因は「先輩として叱るため」
・親方が怒る場面も

貴ノ岩に対する暴行で騒動となっている日馬富士が28日に引退することを決意。29日の14時から引退会見が行われた。

冒頭では伊勢ケ浜親方が「早くから本人が引退したいと言われていた」と明かし、「本人が一番悪い、他人様のせいするわけにいかない申し訳ない」と暴行について謝罪をし、親方と日馬富士が頭を下げた。

続いて日馬富士が「本日をもって引退をさせて頂きます。大変迷惑かけたことを深くお詫び申し上げます」と再度謝罪し頭を下げた。

質問 引退を決めて今どんな心境ですか?
日馬富士 世間を騒がせて、いろんな方々に迷惑かけて申し訳ないなと思ってます。
質問 今回の件で警察の捜査が進んでいる中引退を決めたのは?
日馬富士 やってはいけないことをやってしまったと思って。
質問 いつ引退を決めたのか?
日馬富士 横綱の名前に傷つかないように。
質問 この事件でいったい何があったのか教えてください。
日馬富士 先輩として叱るのは義務で礼儀だと思った。
質問 今後はどんな人生をおくっていきたいですか?
日馬富士 ちゃんとした生き方をしていきたい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
スポーツ