浜崎あゆみ、振替公演決定も不信感が拭えぬ”ミス頻発”に厳しい声が殺到

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 歌手の浜崎あゆみ(39)がインスタグラムに投稿した内容が話題になっている。浜崎といえば、全60回のツアー「Just the beginning -20- TOUR2017」真っ最中。28日に第2章が山口公演で完結し、12月2日からは第3章が始まる。17日には仙台公演が開始直前に急遽中止となり、その対応を巡り炎上するなどその動向が注目を集めていた。

 28日の投稿で浜崎は仙台の振替公演決定を発表。ライブ中の写真と一緒に、「そして、そんな有り難い今日という日に仙台の振替公演日も発表になります!皆、辛抱強く待っててくれて本当にありがとう。誰も見た事のない、一夜限りのJust the beginning 20 ~2.5章~ をお届けさせて頂きます」とコメント添えている。

 それに対しファンからは、「2.5章!!素敵な章になる事間違いなしだ。楽しみにしています。」「3章の追加を仙台にもってくると思ったら2.5章とは素敵な発想です!」「振替ありがとう。絶対絶対なんとしてでも行きます!!」などの喜びの声があがっている。

 しかしその一方で、ファンクラブページには振替公演日が2月13日と記載されていたのに対し、ファンクラブからきたメールには2月8日と違う日にちが記載されていたため、さらに不信感を募らせたファンもいたようで、「日にち間違えるとかみんなの期待や想像を遥かに越えるサービスを提供しますな、スタッフさん達!ありえへん…で、半券の無いチケット無くしたり、捨てたりした人はどうなるの?」「HPは2/13、TAからきたメールは2/8。どっちなんですか?」など批判的な声を上げるファンも多数見受けられた。

 沢山のファンが振り回されている振替公演なだけに、浜崎のまわりで動いているスタッフに対して「もっとしっかりしてほしい」という声が目立っていた。

文・内村塩次郎

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ