先ごろ先輩局員との熱愛が発覚した、ユミパンことフジテレビの永島優美アナウンサーだが、父親で現在はスポーツキャスターをつとめる元Jリーガーの永島昭浩氏の自宅が差し押さえられていたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
同誌によると、永島氏は生まれ育った神戸の高級住宅街に豪邸を所有。現役時代の98年に55坪の土地を購入。翌年に土地と合わせて約1億円のガレージ付き戸建てを建築したというが、10年ほど前から自宅を担保に借金を繰り返し、ついには今年2月、自宅が差し押さえられてしまったというのだ。
永島氏はかつて金銭トラブルに巻き込まれたこともあり、パチンコや競馬好きで麻雀もするが、差し押さえられたきっかけは、数年前に知人の2500万円くらいの保証人になったことがきっかけ。それを被り、金利が膨らんでしまったのだとか。
とはいえ、自宅を差し押さえた知人とは双方の弁護士で話し合い、分割で返金する約束を交わし、差し押さえは3月に取り下げられたという。
同誌の記者が永島氏を直撃すると、「弁護士同士で全部もう終わっている話なんで。とくに大きな問題ではないです」と回答したというから、ユミパンもひと安心か。
「永島氏のように顔が売れているにもかかわらず、あまりお金のことに詳しくないような人には、怪しい投資話などが舞い込むことが多い。永島氏はまんまとそういう話に乗ってしまったようだ。現在は週末のフジのスポーツニュースを担当しているが、ギャラがそんなにいいわけではないと思われるので、返済はかなり大変なはず」(芸能記者)
永島アナの彼氏が、父親のような“ギャンブラー”かどうかが気になるところだ。
差し押さえをくらっていたフジ・永島アナの父親
2017.12.15 12:20
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
本郷柚巴、お気に入りの水色ビキニでむっちりボディ披露に絶賛の声「可愛過ぎです」「似合ってる」
デイリーニュースオンライン
2
“神々しい美の象徴”CYBERJAPAN・渡辺加苗、極上スタイル公開 岩場で魅せる神スタイルにファン釘付け
デイリーニュースオンライン
3
元KAT-TUN上田竜也、「誰か俺と逃亡しない?」にファン悶絶!ブラックスーツ姿の“意味深メッセージ”が話題
デイリーニュースオンライン
4
「伝説の美少女」吉川ひなの、46歳の今が美しすぎる!フリー脱却と8年ぶりTV出演解禁にファン歓喜
デイリーニュースオンライン
5
DJ KOO、ド派手衣装の入手先を初告白!「高円寺で買えます」一点モノが並ぶ“行きつけ”公開にファン歓喜
デイリーニュースオンライン
6
累計5000万部超『ブルーロック』実写化!綱啓永が挑む“天才の相棒”役に歓喜「この配役は激アツすぎる」
デイリーニュースオンライン
7
【加藤あい】43歳の最新ショットに「時が止まってる」と絶賛殺到!美肌を保つ“隙間時間の習慣”とは?
デイリーニュースオンライン
8
「たまらない美少女」ちとせよしの、最新ビキニ姿で見せた至高の曲線美!ネイビーの衣装に映えるむちむちボディに絶賛の嵐
デイリーニュースオンライン
9
「いつ見ても色っぽい…!」白戸ゆめの、シーツを纏ったセクシーショットにファン悶絶
デイリーニュースオンライン
10
「顔面国宝すぎる…」亀梨和也、40歳の最新ビジュアルに驚愕!ドラマ『ストーブリーグ』主題歌も解禁
デイリーニュースオンライン