天才テリー伊藤対談「アキラ100%」(2)奥さんがチラリのチェックに協力!?

| アサ芸プラス
天才テリー伊藤対談「アキラ100%」(2)奥さんがチラリのチェックに協力!?

テリー どういう経緯で、股間をお盆で隠す芸をやりだしたの?

アキラ きっかけは、15年1月に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「山-1グランプリ」というコーナーです。

テリー 正月恒例の、山ちゃん(月亭方正)が審査員長で、若手がネタ見せするコーナーだ。

アキラ そうです。そのオーディションに「宴会芸を持ってきてくれ」というお話だったんです。それまでずっと売れていなかったので、半ばやけっぱちで「宴会芸といえば、裸だろう!」ということで(笑)、お盆を持ったコントを作って持って行ったんです

テリー なるほどね。

アキラ 実は僕、このオーディションに2回行っていて、前の年は見てくれたスタッフさんに「おもしろいけど、テレビだからなぁ」って言われて、出られなかったんですよ。でも、次の年に行ったら、その方が覚えていてくれて、「あれ、おもしろかったから、別のネタを作ってきてよ」と言ってくださったんです。

テリー そうだったんだ。

アキラ それで、「丸腰刑事」という別のコントにして持って行ったら合格しました。だから、もしオーディションを見てくれたのが別のスタッフさんなら、たぶん今の状況はなかったんじゃないかと思います。

テリー そこで注目を浴びて、17年の「R-1ぐらんぷり」で、ついに優勝!

アキラ いや、あの時はホントに信じられなかったです。「決勝の舞台に上がるのも難しいんじゃないか」と思っていましたから。

テリー 奥さん、いるんですよね?

アキラ はい、優勝する1年前に結婚しました。

テリー じゃあ、喜んでくれたでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ