彼氏が喜ぶ! 記念日サプライズのおすすめプラン&失敗談集

| マイナビウーマン
彼氏が喜ぶ! 記念日サプライズのおすすめプラン&失敗談集

パートナーとのせっかくの記念日。何か特別なサプライズを用意したいと考えている方も多いはず。しかし、どんなサプライズが喜ばれるのかわからず悩むことも。今回は、そんなサプライズに悩む女性のため、おすすめのサプライズプランをご紹介。もしものための失敗エピソードもあわせてチェックして!

■記念日サプライズに悩んだことはある?

実際に記念日サプライズについて悩んだ経験を持つ女性はどのくらいいるの? まずは働く女性にこんな質問をしてみました。

◇記念日サプライズで悩んだことがある女性は約3割

Q. 恋人との記念日のサプライズで悩んだことはありますか? 

ある……26.3% ない……73.7% ※有効回答件数388人

これまで記念日サプライズに悩んだことがある女性は3割以下と、意外と少ない様子。近ごろの女性たちは、サプライズ慣れしているのかも!?

■男性が喜ぶ記念日のサプライズとは?

せっかく彼氏にサプライズをするなら、喜んでもらえるものにしたい。男性は彼女からどんなサプライズをされたいの? うれしい記念日のサプライズについて男性意見を聞いてみました。

◇彼氏へのおすすめ記念日サプライズ5つ

☆こっそりプレゼントを用意する

・「ずっと欲しかったけど、自分で買うのをためらっていたものをプレゼントされる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「自分が欲しいものをリサーチしてプレゼントしてくれる」(33歳/マスコミ・広告/その他)

☆一緒に過ごす時間を贈る

・「一緒に食事をしてお祝いしてもらいたい」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒に過ごせて祝ってくれるだけで十分」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒に旅行に行けるプランなど。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子