ドローンがグッジョブ!溺れた人に浮輪を運び無事救出に成功(オーストラリア)

| カラパイア
ドローンがグッジョブ!溺れた人に浮輪を運び無事救出に成功(オーストラリア)


 軍用デバイスとして恐れられる一方、空撮により見事な景色を提供するドローンがまた新たな一面を見せている。

 昨年、オーストラリアのニューサウスウェールズ州の海岸で10代の男性2人が沖に流される事件が発生、その画期的な救助シーンが話題になっている。

 今回救助に向かったのはなんとドローン。事態に気づかなかったライフセイバーに代わり、救命用の浮袋を持って現場に赴き、痛ましい水難事故を未然に防ぐことに成功した。

 出発からわずか70秒で溺死を防いだドローンの見事な手際をご覧いただこう。
Extraordinary footage shows new 'Little Ripper' drone saving two stranded swimmers

・現場に飛んで自動で膨らむ浮袋を投下

 これは昨年レノックス・ヘッドの海岸で水難救助をしたドローンのカメラがとらえた映像で、今月中旬に公開された。

 男性2人は近くの浜で泳いでいるうちに沖に流され、戻れなくなってなっていた。

 現場に向かったドローンは、海岸から700mほど沖に漂う2人を発見。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外