英語の勉強に最適なおすすめ単語アプリ10選! TOEIC対策にも

| 学生の窓口

大学生になって英語の勉強を改めて始めようと思っている人もいることでしょう。たとえば、「TOEIC」で高得点を目指している人も多いと思います。バイトに授業にと忙しい大学生活のなかでも効率よく勉強するときに効果的なのが英単語アプリ。そこで今回は「おすすめの英単語アプリ10選」をご紹介します。

■無料でTOIEC対策もできる! おすすめ英単語アプリ10選

「TOEIC」は英語でのコミュニケーション能力を評価する目的で開発され、実施されているテストです。日本の企業でも、業種によっては社員や就活生の英語力を判断する基準として重視されることがあります。就職活動を控えた大学生にとっては、できるだけ高いスコアを獲得しておきたいテストですね。

このTOEIC対策のための学習法にもいろいろありますが、大学生にはスマホアプリでの学習がとっつきやすく、おすすめです。数ある英語学習アプリの中から、無料で使える人気のアプリを以下にピックアップしてみました。

●おすすめ英単語アプリ1 『続く英語学習 えいぽんたん! 英単語からリスニングまで』

ゲームでかわいいキャラクターを育てつつ、英語学習ができる学習アプリです。出題される英単語は、語学出版社『アルク』の英単語学習書『キクタン』シリーズに掲載されているものです。ユーザーの英語力に応じた問題が出題されるようになっており、効率のよい学習ができます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー