筋肉モリモリに命がけのマッチョ系の人と、近年ブームの糖質制限ダイエット/ロカボ実践ピープルにこよなく愛されているのがサラダチキン。中でもファミリーマートとライザップがコラボしたシリーズは入手も手軽で大人気。そんな中、すでに好評の糖質ゼロの「RIZAP サラダチキン」に新しい味わいの『RIZAP サラダチキンバーレモン』が登場した。
■ファミリーマート・サークルK・サンクスで手に入る糖質ゼロで、しかも美味しいサラダチキンにシチリア産レモンをパパッ
2017年8月、マッチョ&ダイエッターたちに衝撃が走った。糖質ゼロの「RIZAP サラダチキンバー」の登場である。もともとサラダチキン自体は味付けにもよるが、低糖質の食品。ただそうして”糖質ゼロ”をうたった商品は無かったからだ。
通常のパッケージを開けるとそこら中に液体が吹き出しがちなサラダチキンとは違って、そのままパパッと封を切り、パクッといけるワンハンド食べに特化したバー形状もまた手軽で、ダイエット中の小腹に最適化された商品だった。
味も通常のサラダチキンは結構塩味がきついものが多かったが、これは塩気もマイルド。まさに無敵の様相を呈していたのが「RIZAP サラダチキンバー」なのである。