日清製粉グループの日清フーズ株式会社は2018年春の家庭用製品として、常温製品44品、冷凍食品16品の、合わせて60製品を新商品として発表しました。
今回は注目の新製品と、新商品発表会での試食会レポートも合わせてご紹介します。
2018春の新製品には新たな取り組みが満載
この春の商品カテゴリーの特徴とは?
簡単便利カテゴリーでは、少量使いにもぴったりで人気のボトルタイプシリーズの充実で、新しい料理作りの提案を。健康カテゴリーでは減塩などに加え、不足しがちな野菜の摂取ができるものを。本格派カテゴリーでは、高価格帯市場を牽引する「青の洞窟」ブランドのイルミネーションイベントをはじめ、イベントとブランドとの連携をさらに図っていくとのこと。またパスタで人気のマ・マーシリーズは、レシピを動画化してSNSで配信するという「#ママワザ」の特設WEBサイトにアクセスできるQRコードをパッケージに記載するなど、消費者が楽しめるコミュニケーションを継続して行っていくとしています。
2018年春の注目新製品をご紹介!
まずは片栗粉に関する不満を見事に解消してくれる調理用ミックス「日清 水溶きいらずのとろみ上手」。