クロちゃん、“イケメン写真”を公開も「ウソメン」呼ばわりの声止まず!

| アサ芸プラス
クロちゃん、“イケメン写真”を公開も「ウソメン」呼ばわりの声止まず!

 お笑いトリオ・安田大サーカスのメンバーで、カン高いキュート(?)な声が魅力のクロちゃん。彼が“イケメン”になったとして話題になった。クロちゃんは2月15日、自身のブログでその変貌した姿を披露。「痩せた」というタイトルとともに〈痩せたら人相変わったしんよー〉とのコメント、スカジャンを着てチャラ男風のウィッグをつけた写真では髪で顔を覆い、そこから片方の眼をのぞかせた自撮り風ショットを公開したのだ。

「この写真を見たファンからは《クロちゃん髪の毛あった方が目力あってかっこいいしん♪》《クロちゃん、カッコよくて、一瞬近藤真彦さんかと思いました》という意見まで飛び交っていました」(スポーツ紙記者)

 この写真は、同日配信されたネットテレビ番組「原宿駅前ステージ」(Abema TV)に出演した際、整形級のメイク術で話題の人気YouTuberのよききさんに“イケメン風のメイク”を施された時の一枚。その完成度に本人も「テンションあがりっぱなしだったしん!」と大ハシャギだった。

「安田大サーカスと言えば、昨年メンバーのHIROが40キロの減量に成功して話題になりました。クロちゃんも2014年12月のブログには《「最近太りすぎたので、三ヶ月で15キロ痩せる」って言ったら、今日ジムに行ったら誓約書作られてた!》とあります。これだけを見れば、かなり前からイケメンになるべく、減量の努力をしていて今回のイケメン写真もその願望を具現化したものにも映ります。実際、Twitterでは質素で健康的な食事メニューも公開していました。ところが、今年1月29日に出演した医療バラエティ『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、医師に『2型糖尿病』と診断され、Twitterにアップした食生活のウソまで医師団に暴かれてしまいました」(エンタメ誌ライター)

 もはや周知のように、クロちゃんは「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、数々のうそツイートが暴かれているが、

「いまやTwitterでは《クロちゃんはイケメンじゃなくてウソメンだしんよー》《クロちゃんはウソメンの代表!!》という声もあがっている。医師団も、彼のウソには激怒していて、入院してもらって教育する必要性さえ検討されているようです」(放送作家)

 イケメン写真を公開しても、やっぱり“ウソメン”の声がやまないほどウソつきキャラが定着したクロちゃん。命にかかわる問題だけに、くれぐれもウソなしで摂生してほしいものだ。

(窪田史郎)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ