石田ゆり子の犬と猫が仲良く…ペットの秘蔵動画に「もっと見たい」と反響続々

インスタグラム:石田ゆり子(@yuriyuri1003)より

 女優の石田ゆり子(48)が自身のインスタグラムに投稿しているペットの幼い頃の画像、動画が話題となっている。

 独身というイメージが強いものの、家で犬の雪、猫のタビとハニオを飼っており、賑やかな生活を送っている石田。インスタグラムにはペットの写真が多く投稿されており、その愛らしさがたびたび話題に。今ではペットから入り、石田のファンになったという人もいるほどまでになっている。

 そんな石田だが、24日に自身のインスタグラムを更新。「雪の子育て奮闘記。乳飲み子のハニタビをまるでお母さんのように面倒をみる雪」というコメントとともに幼いタビ、ハニオとそれを懸命に世話しようとしている雪の動画を投稿した。

 生後1週間の頃に保護されたタビとハニオは石田が付きっ切りで育てたというが、雪も協力者のひとり。動画にはタビとハニオの身体をまるで母猫のように舐めている姿が捉えられていた。

 そのほかにも、高いところに登っているタビとハニオを心配して降ろそうとしている雪の写真や、哺乳瓶からミルクを飲んでいる2匹の猫の写真など数日間に渡って投稿。特にベッドから落ちるタビを必死に防ごうとする動画は130万以上のいいね!を獲得するなど、大反響を呼んでいる。

 一連の投稿にファンからは、「めちゃくちゃ癒されます」「定期的に上げてください」「可愛い!雪ちゃんの優しさも伝わって来る」といった声が集まっている。ペット愛に溢れた石田のインスタグラムの人気はさらに高まりそうだ。

文・内村塩次郎

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ