【本日発売】自販機界の本格コーヒー職人が生み出した今どきの『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースコーヒー/ラテ』が、一筋縄ではいかない!

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【本日発売】自販機界の本格コーヒー職人が生み出した今どきの『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースコーヒー/ラテ』が、一筋縄ではいかない!

ダイドーの缶コーヒーと言えば、質実剛健な本格派職人気質コーヒー。ただ他メーカーが自販機販売比率3割程度に対して約8割を自販機が占めるので、コンビニ派にはピンとこないかも。でも香料を使わないコーヒー本来の味を大切にするその姿勢はレア。そんなダイドーが昨今のオフィスでのちびだら飲みに適した『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースコーヒー/ラテ』をリリースした。
■オフィスでのちびちびダラダラ=ちびだら飲みに最適化したダイドーのペットボトルコーヒー
今、缶コーヒーにしてもチルドコーヒーにしても、リキャップ可能なボトルタイプのものが人気だ。それに火をつけたのは昨年6月に販売開始したところ、3日で出荷停止となった大ヒット商品「クラフトボス」の存在がある。

その路線をいち早く追っかけたのは、伊藤園が擁する「タリーズコーヒー」ブランド。電子レンジで再加温できるという特徴のペットボトル製品だった。


左が有糖ブラック、右がラテ。どちらもアイス用

その流れをいささか遅いタイミングではあるが、ダイドーなりに昇華させたのが、ダイドードリンコ『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースコーヒー/ラテ』(280mlPET・希望小売価格 税抜各130円・2018年3月5日発売)。オフィスでちびちびダラダラ飲むために、このリキャップボトル系はコーヒー味が薄いのが特徴だが、本格コーヒーのダイドーは、これをどう料理するのか。
香料不使用がダイドーのプライド。豆の調達コストが増える原因だが、株主総会で突っ込まれても妥協しないというからすごい

見た目は小ぶり。
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