イ・ボミ、キム・ハヌル、アン・シネ“韓国三人娘”が狙う「ジャパンマネー」新作戦

| アサ芸プラス
イ・ボミ、キム・ハヌル、アン・シネ“韓国三人娘”が狙う「ジャパンマネー」新作戦

 才色兼備ぶりで脚光を浴びる韓国勢。中でもキム・ハヌルら三人娘は、昨シーズン以上の活躍でジャパンマネー獲得を虎視眈々と狙っている‥‥。

「国内メジャー4戦のうち3タイトルを外国人勢に持っていかれた。特に韓国勢の猛攻は凄まじく、6人が7000万円オーバー。6年連続でアップ中の今季の賞金総額は約37億円。ジャパンマネーがいくら流出するのやら‥‥」

 こうタメ息をつくのは、ゴルフ関係者だ。中でも最注目は「スマイルクイーン」こと、キム・ハヌル(29)だろう。

「表向きは『まずは1勝』と控えめですが、鈴木に終盤で逆転された賞金女王の座を狙って野心マンマンです。11年、12年の韓国クイーンは、昨年と違って2月にタイで開催された米女子ツアー『ホンダLPGA』(34位)を初戦に選び、準備万端での来日でした」(スポーツ紙デスク)

 昨年は初写真集も発売。水着ショットを披露したばかりか、今年2月にはバラエティー番組内で韓国の豪邸を紹介した。スポーツ中継担当スタッフが明かす、ハヌルの野望とは──。

「ハヌルの日本びいきは半端ない。バラエティー番組では、たまたまレポーターが化粧品を物色するハヌルを見つける設定でしたが、実は彼女はジャパンマネーでコスメブランドの設立を目指しています。昨年、『ずっと日本でプレーしたい』とLPGAへ正式入会しているのも日本への本格参戦の証しです」

 日本で超豪華な別荘を手にするのも時間の問題か。

 3年連続賞金女王を逃したイ・ボミ(29)は、昨季は1勝と不振にあえいだ。

「飛距離アップのために肉体改造に着手したり、沖縄&宮崎合宿でクラブ変更に取り組んでいたが、開幕戦を見るかぎり、旧モデルのままで体のキレもイマイチでした。平昌五輪で広報大使を務めた疲労が抜けていないように見える」(スポーツライター)

 日本ツアー8年目を迎えるだけに、「ハングリーさを失っている」という声も聞こえ始めているほど。

「今季で獲得賞金総額8億円突破も時間の問題です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
スポーツ