滝川クリステル、被災地で保護した野良犬との写真に感動の嵐

インスタグラム:滝川クリステル(@christeltakigawa)より

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(40)11日、がインスタグラムに投稿した写真が「感動する」と話題になっている。愛犬家として知られ、動物の殺処分ゼロを目指す団体・動物保護財団「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を立ち上げたことでも知られている滝川。プライベートでは3.11後に原発20キロ圏内で野良犬となって放浪していた犬の「アリス」を保護し、育てていることでも知られている。

 そんな中、滝川は東日本大震災から7年となる3月11日を迎え、アリスを抱きしめている自身の写真を投稿した。アリスについて「サイレンが鳴り響き、人々は消え、灯りはなくなり、食べるものは何もない。 そんな中、アリスは奇跡的に生き延びていました」と、アリスが経験した悲惨な状況をつづり、その後、動物保護団体に保護されたことやアリスと一緒にいた犬がのちに餓死した状態で見つかったことを明かした。また、アリスの存在が自身にとって震災を風化させないような存在になっていることを明かし、「本当に私の元にやってきてくれてありがとう」とお礼を述べた。

 この投稿に滝川のSNSには、「女神!」「涙が出ます。ありがとうございます」「この写真見てると、幸せそうなのが伝わってきます」といった称賛の声が集まっている。

 その後、インスタグラムでもアリスを含む3匹の飼い犬と寝ている場面をとらえた写真をインスタグラムに投稿した滝川。「引き取った当初、放射能をたくさん浴びたであろうと、距離を置かれたことがあったりした」と明かしながらも、「当たり前の毎日に感謝です」と締めていた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ