インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯に関する意識調査」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。
歯に関する意識調査結果を公開
【実施概要】
実施期間:2018/1/30~2/9
対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員
集計対象:3361人
【調査結果】
・自分の歯をキレイだと思うのが最も多いのが、男性は20代以下の若年層。女性は60代以上の高齢層。
・全体の7~8割は自分の歯をキレイだと思っていない。
・自分の歯をキレイだと思う人の約5割、キレイだと思わない人の約3割がホワイトニングに興味がある。
◆自分の歯をキレイだと思う?
今回のテーマは「自分の歯について」。
歯ブラシや歯磨き剤、歯科医療技術は日々進歩し、以前に比べて歯に対してできることも多くなりましたが、消費者側の歯への意識はどうなのか、アンケートを実施しました。
まずは、自分の歯をキレイだと思うかどうかを聞きました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTc0ODMjNTQ4NDhfR3hsU2JKRndwdi5qcGc.jpg ]
回答結果を男女別・年代別に見た時に、「自分の歯をキレイだと思う」男性の最多は20代以下で、女性の最多は60代以上という対称的な結果になりました。
【あなたの歯はキレイ?】歯に関する意識調査
2018.03.20 11:00
|
バリュープレス