子育てママにおすすめ!【Wの医薬部外品】で、産後のシミにバイバイ♪

子育てママにおすすめ!【Wの医薬部外品】で、産後のシミにバイバイ♪

産後のカラダの悩みは小さいものも含めると、本当に多くて困ってしまいますよね。。。

え、産後ってこんなに肌質変わるの?

実際にどんな悩みが多いのか、産後間もない新ママ対象のアンケート結果によると、「(産後に)顔のシミが増えた」にYESと回答された方が84%もいらっしゃるそうです。

特に30~40代はシミができやすく、新しくシミができたり、昔から薄らあったシミが濃くなってくることが多いため、余計に”産後のシミ”を気にされる方が多いのかもしれません。

シミの正体って何?

シミとは、皮膚の中にメラニンが蓄積され、地肌の色よりも濃く見える部分のことです。

シミが発生するメカニズム

1.紫外線だけでなく、女性ホルモンの変化や炎症・ストレスなどの刺激を受ける
2.刺激によってプラスミン(メラニン発生の要因と言われている)などのメラノサイト活性化因子が生産される
3.メラノサイト活性化因子がメラノサイト(表皮の基底層にあるメラニン生成細胞)に作用することでメラニンが生成される
4.蓄積されたメラニンは、お肌の細胞分裂によって徐々に押し上げられ、角質に変化し、垢となって剥がれ落ちる
5.通常であれば「4」によって肌の外に排出されるが、肌バリア機能の低下や血行不良などいわゆる肌のターンオーバーが正常に行われないと、メラニンの排出ができずに皮膚表面にシミとなって残ってしまいます。

産後にシミができやすい理由は?

大きな原因はホルモンバランスの変化になります。
妊娠中、赤ちゃんをおなかの中で育てるためにエストロゲンやプロゲステロンなどのホルモンが大量に分泌されていますが、出産が無事終了すると、急激に分泌量が減少します。
特にエストロゲンというホルモンは、別名「美肌ホルモン」「女性ホルモン」とも呼ばれ、健やかな肌を保つ働きをするため、分泌が減るとお肌のバリア機能が低下してしまいます。(※「エストロゲン」wikipedia)

そこに日光など紫外線を浴びたり、育児のストレスなどの刺激を受けると、普段よりも多くメラニンが生成されてしまうため、産後はシミができやすくなってしまうのです。

こちらの原因でできてしまったシミは、加齢が原因のシミとは異なり、広く薄くシミになる「肝斑(かんぱん)」という種類であることが多いことが特徴です。

セレブなママならレーザー治療と聞きますが、これから子育てにお金が掛かるので難しく、IKKOさんなど芸能人の方々が使うような高価な化粧品やメイク道具を揃えることも、とても無理ですね…

はい、実はそんな高額な料金を払わなくても、産後のシミ対策はできてしまうのです!

お財布にも優しい”シミ”解消法が気になる!!


ここまで産後にシミが増えてしまう原因を書いてきましたが、シミ対策はもちろんあります!
・紫外線対策(日焼け止めクリーム、日傘、UVカットグッズetc…)
・ミネラル、ビタミンをしっかり取る
・規則正しい生活=特に「美容睡眠」といわれる夜10時~午前2時は睡眠に努めると良いと言われています。

それでもシミの悩みが解消されない方は、トラネキサム酸やプラセンタエキスなど、医薬部外品の美白有効成分をしっかりと含んだ美白美容品である、こちらの商品を試してみてください。

こちらはマルガレッタという産後のママのために作られた、医薬部外品として承認されている”オールインワンゲル&ナイトクリーム”です。

トラネキサム酸とプラセンタエキスなどの美白有効成分により、産後で不足しているホルモンを補充してメラニンの生成を抑え、6種の保湿成分により、お肌のターンオーバーを促進します。

また、一般の化粧品とは違い、「人体に対する作用が穏やか」で「効果・効能の認められた」成分を配合=医薬部外品として国に認められているので、効果もしっかりしていて、安心です!

美白有効成分によりメラニンの生成を抑える


マルガレッタには、シミが作られることを抑制するトラネキサム酸とプラセンタエキスが、医薬部外品として認められるだけ、しっかりと含まれています。

▼トラネキサム酸
トラネキサム酸には、シミの根源であるメラニンを生成するメラノサイトを活性化させるプラスミンなどの産生を抑える効果があります。

▼プラセンタエキス
プラセンタエキスには、メラニンを生成するメラノサイト自体の活動を抑制する効果があります。

つまり、メラニンを生成する敵(メラノサイト)の動きを抑えつつ、敵の好物(プラスミンなど)の生産も抑えてくれるのです!

お肌のターンオーバー促進には保湿も重要


蓄積されたメラニンを外に押し出す肌のターンオーバーを正常化するために、保湿は必須となります。乾燥がない=角層の中に20%~30%程度の適切な量の水分があるお肌が理想となります。
マルガレッタには、以下6種類の保湿成分が医薬部外品として認められるだけ、しっかりと含まれているため、ターンオーバーを促進し、肌環境を整えます!

使い心地も良いオールインワンゲル


私も、医薬部外品といってもオールインワンゲルなので、ありがちな保湿力がイマイチで、ねっとりとしたべたつきがあるのかなと思いましたが、実際に使ってみると、しっとりとしていて、肌の上をスッと伸ばすことができるので、肌に浸透している感が実感できました!
まだ8カ月の子供がいるため、お風呂上がりや寝る前のナイトクリームとして、約2カ月ほど使い続けると、嫌でしょうがなかったシミが消えてくれたのです!!

”シミ消し”と記載されている化粧品は多く試してみましたが、医薬部外品として認定されているシミ消し商品を始めて使ってみて、これなら本当におススメできます!

モデル愛用!!InstagramやYoutubeでも紹介されています

▼35歳 熊田曜子さん 育児中

実際に購入された人の声

▼30歳 神奈川県 育休中

マザーズクラスで、私よりも若いはずなのにお肌のシミが目立つ人は、みんな2人目ママでした。
産後のスキンケアをきちんとしないとやばい…そう思っていた矢先、私も出産してからできたシミがドンドン目立つようになってしまいました。
あわててママ友に勧められたマルガレッタを使ってみたところ、気になっていたシミや黒ずみが薄く!
これで安心して2人目を考えられます!

▼34歳 秋田県 主婦

毎日子育てに追われてスキンケアをする暇など無く、気がついたら実年齢よりかなり老けて見られるように…。
でもマルガレッタを使いだしてからハリも潤いも出産前の状態に戻ったんです!
これなら、継続して使えそうです!

シミは諦めるものではありません


私はマルガレッタのおかげで、毎朝鏡の前でユーウツになる事がなくなったので、お化粧が楽しくなり、本当に満足しています。
旦那様にも「顔が明るくなったね」と言われて嬉しくなっちゃいます♪

とはいえ、実際に使ってみないとわからない方は多いと思いますが、今ならキャンペーン中で定価の75%OFFの1980円で試すことができます!

・30日間全額返金保証(商品を使い終わっていてもOK)!
・定期コースは次回お届け予定日の6日前であれば解約も可能!
・クレジットカードがなくても購入可能!
・代引き、NP後払い購入OK!
・送料無料!

※30日間全額返金保証について詳しい説明はコチラの画像をクリックしてください

キャンペーンが終了すると割引が受けられなくなるので、この機会を逃さないでください!

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子