近年、甘酒市場がとにかく熱い。スーパーには数々の甘酒が並んでいる。この夏おススメなのがイチビキ『塩レモン糀あま酒1人前×4袋入』(標準小売価格 税別200円・2018年2月20日発売)。塩レモン味の甘酒ということで、すっきりとした甘さと爽やかな味わいが特長だ。
■あま酒は「飲む点滴」「夏の季語」
ブドウ糖・ビタミンB群・必須アミノ酸などが豊富で、「飲む点滴」とも呼ばれている甘酒。冬の飲みものというイメージが強いが、夏の季語でもあり、実は暑い夏にこそおススメ。江戸時代には夏バテ防止、暑気払いによく飲まれていたとか。美容と健康を意識する人達の間で注目されているのが、米糀で作られた甘酒。今回ご紹介の甘酒も昔ながらの米糀造り。
原材料は米、砂糖、米糀、レモン果汁(瀬戸内産)、食塩、香料。酒粕は使っていないのでアルコール分は0%。子供でも安心して飲むことが出来る。瀬戸内産レモン果汁と塩を加えたことで、爽やかな美味しさが楽しめる。
1袋の内容量は4人前。
1人前(40g)ずつの個包装はとても便利。飲みたい時にすぐに味わえる。
■水をそそぐだけ!飲みたい時にいつでも塩レモンあま酒を!
水を注ぐだけの手軽さ。加える冷水は100ml。
この夏飲みたい!『塩レモン糀あま酒』で暑さに負けないカラダ作りを
2018.04.19 10:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
東横のれん街が75周年!老舗コラボ弁当や限定スイーツ、ハチ公グッズも。「秋の東横のれん街まつり」開催中。
東京バーゲンマニア
2
【豊臣兄弟!】秀吉・秀長の“怒涛の接待”が解いた家康の警戒…後の関ヶ原へと繋がる、家康上洛の皮肉な運命
Japaaan
3
『快獣ブースカ』のポップアップが新宿で開催!ふわふわお腹の限定グッズが可愛い!
Japaaan
4
【日比谷シャンテ店限定】11月も豪華なパフェ食べ放題を開催。気になる電話予約受付スケジュールは?
東京バーゲンマニア
5
【ピノ】食べて遊んでオリジナルグッズをゲットしよう発売50周年記念「ピノパくじ」キャンペーンを実施中。
東京バーゲンマニア
6
「日出づる処の天子」に煬帝が激怒…は本当か?遣隋使の真相と蘇我馬子の狙いとは
Japaaan
7
電車の中で咳を続ける私に、隣の人は席を移動。一旦降りようとしたら、正面の席の女性が
Jタウンネット
8
『きのこの山ワイヤレスイヤホン』が復活!AI翻訳に加え機能性がアップした「Pro」バージョンとして登場
Japaaan
9
【豊臣兄弟!】松下洸平が魅せた“家康の野望”と本音!数正との感動再会、見事な伏線回収を考察
Japaaan
10
『バイオハザード』30周年の足跡をたどる「THE WORLD OF BIOHAZARD 30周年展」 世界観に入り込む没入体験【10/30~12/24】
Jタウンネット