甘さ控えめで楽しめる!?  オフィスでもオシャレに味わえる『オランジーナ ビタースパークリング』

| おためし新商品ナビ
甘さ控えめで楽しめる!?  オフィスでもオシャレに味わえる『オランジーナ ビタースパークリング』

2012年に日本に上陸して以来、すっかりオレンジ炭酸飲料として定着した感のある『オランジーナ』。炭酸水ブームも到来した中、昨年は『オランジーナ フレンチスパークリング』もナインナップに登場したが、このたび、甘さ控えめでビジネスのオンタイムにもピッタリな『オランジーナ ビタースパークリング』が発売となった。来日時からの『オランジーナ』ファンである記者、さっそくお試ししてみた!

■すっかり日本でも国民から愛されている『オランジーナ』ブランド


サントリー食品インターナショナルより発売されている『オランジーナ』ブランドの新作『オランジーナ ビタースパークリング』(450mlペットボトル・希望小売価格 税抜124円・2018年4月10日発売)。無糖炭酸飲料のニーズ拡大に伴い、仕事中などに飲む有糖炭酸飲料でも甘さ控えめでさっぱりしたい、という消費者の声に応えて商品化されたという。

オレンジ果汁の苦みと、爽やかな後味によるリフレッシュが期待できそうだ。



果汁は、オレンジとレモンが3パーセントブレンドされている。『オランジーナ』で培われたオレンジピールエキス由来の自然なほろ苦さも含まれており、従来からのファンの期待感も高まる。

フランスの国民的オレンジ飲料であるということと、飲みごたえのほろ苦さの両方を表現した、寅さんに扮するリチャード・ギアの『オランジーナ』CMが懐かしい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー