LiLiCoオススメ「肉食シネマ」 おじさんのカッコよさにノックアウト!! 『いぬやしき』

| 週刊実話

 お仕事お疲れ様です!
 先日、ムード歌謡グループ『純烈』の小田井涼平さんと2017年に結婚したことを発表させていただきました。この連載を読んでくれている皆さん、“LiLiCoロス”になってくれました? …って、なってないか(笑)。これからもバリバリ仕事しますので、よろしくお願い致します!

 今回は、あっという間に時間がすぎてしまう楽しいエンターテインメント作品『いぬやしき』を紹介します。木梨憲武さん、佐藤健さんがいい味出してます。この映画、かなり『週刊実話』の読者向けだったりするのでは?
 主人公は冴えないお父さん(いや、ここがみなさん向けってワケじゃなく!!)“犬屋敷壱郎”。家族からまったく相手にされず、ある日、ガンと診断され、途方に暮れてしまいます。でも突如、墜落事故に巻き込まれて不思議な力を身に付けるのです。そして徐々に、このパワーがハンパなくすごいことに気付く。病を抱えた人に優しく手を触れると治る…など、人を救うレベルなのです!
 でも、そんな幸せ物語ではありません。不思議なパワーを身につけた日に、もう1人の人生も変わったから。それはたまたま居合わせた、佐藤さん演じる獅子神皓のこと。同じパワーを持った者同士でも、心と気持ちの持ちようで、“こんなにも違うパワーの使い方をするのか”と思うはず。でも、それはただの善と悪ではなく、獅子神の過去を読み取ることで切なくも感じたり、ヒーローになったものの、それになりきれない気持ちだったり…。スピーディーな展開と最新のCG技術に、日本もここまで来たかと驚かされます。
 私が木梨さんと佐藤さんにインタビューさせていただいた時「ハリウッドリメークされてしまうのでは?」と言ったら、木梨さんは「俺の役はモーガン・フリーマンがいい」と。確かに(笑)! いえいえ、やはりアメリカでも、このまま公開してほしいです。

 私、おじさんが大好きです。経験もそうなら知識も豊富! ホステスをやっていた時代に、いろんなおじさんから話を聞いて、私もさまざまなものに興味を持つようになりました。
 若くても、いつかはおじさんになります。でも、おじさんでよかった! そう思える1本。みんなに共感してもらえるのは“明日から何ができるのか”と考えるようになること。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ