浜崎あゆみが批判された「マイノリティー発言」

| まいじつ
画/彩賀ゆう

歌手の浜崎あゆみが5月6日に東京都の代々木公園野外ステージで行われたイベント『東京レインボープライド2018』で自身初のフリーライブを開催した。

ステージの外にも多くのファンが詰め掛け、スタッフが「押さないでください」、「止まらないでください」と呼び掛けるなか、予定より約20分遅れて“あゆコール“を受けた浜崎が登場。3曲をメドレーで歌い上げた浜崎は、「あまりこういう機会もないので、こうしてお誘いいただけたことがとても光栄なんですけど、ここにはたくさんの仲間たちもいるし、知り合いの姉さんたちもいます」と告白した。約20年前のデビュー当時に、生きるのがつらくなって悩んだとき、ゲイタウンである東京の新宿2丁目に通ったことを明かしたのだ。

浜崎は「生きるのに肩身が狭くなったり諦めたりする瞬間があると思いますが、この日のことを思い出してください。ずっとずっと自分に誇りを持って、進み続けていってほしいと思っています」、「わたしもマイノリティーのひとりとして、みなさんと一緒にこれからも一緒に歩ませていただきたいと思っています」と話し、『Boys&Girls』など7曲を歌い上げた。

インターネットの掲示板では、この日も浜崎の体型のことが話題になった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ