GACKT、「永遠のヒーロー」西城秀樹さんとの思い出明かし涙を誘う

インスタグラム:GACKT(@gackt)より

 GACKT(44)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。GACKTといえば8日、SNSに第69代横綱の白鵬(33)との2ショット写真を投稿し「交友関係が広すぎる!」などとファンを驚かせたことでも話題となったが、最近では人気アプリTikTokにハマっている様子を投稿しファンを喜ばせている。

 そんなGACKTが18日、「ボクGACKTがMALICE MIZERのボーカル時代から目をかけて頂いた西城秀樹さんが亡くなりました」という書き出しで、今月16日に亡くなった歌手の西城秀樹さん(享年63)との思い出をインスタグラムに投稿した。

 GACKTは「初めてお会いした時のことは今でもハッキリと覚えています。ボクが座ってる席にやってきて『オマエ、いい声してるよな。歌も上手いしイケてるぞ!ずっと会いたかったんだよ、ガクト!』(中略)24だったボクには背中の大きい兄貴でした。(中略)それから、ことあるたびに「元気にしてるか!」と心優しく気遣ってくれた秀樹さんがこんなにも早くに他界されたことは本当に残念としか言えません。安らかに眠りにつかれることを心から祈ると共に、表現者としてもまだまだ秀樹さんには追いついてはいませんが、これからもしっかりと追いつきたいと思います。ご冥福を心からお祈りします」と、その心情を綴った。

 この投稿にファンからは「私もまた秀樹さんとGACKTさんが二人で歌っている姿が見たかったです」「とても残念ですね」「GACKTさん、どうか気をたしかに」といったコメントが多く寄せられていた。

 またGACKTはこの投稿に「#永遠のヒーロー」というハッシュタグを付けている。GACKTにとって永遠のヒーローだった西城秀樹さんの訃報はかなり辛い知らせだったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ