牛乳が苦手でもフルーチェを食べたい!「ミルクのようにやさしいダイズ」×「フルーチェ」の『新食感デザート』おためしパック発売中!

| おためし新商品ナビ
牛乳が苦手でもフルーチェを食べたい!「ミルクのようにやさしいダイズ」×「フルーチェ」の『新食感デザート』おためしパック発売中!

小さな子供たちの間で「牛乳アレルギー」は卵アレルギーに次ぐ多さって知ってる? 牛乳が苦手な子供でも美味しく食べられるよう、乳成分不使用の「ミルクのようにやさしいダイズ」(大豆飲料)が、牛乳で作るデザートの素「フルーチェ」とコラボ!『ミルクのようにやさしいダイズ』4本に、ハウス『フルーチェ』が付いてくるおためしパックを販売しているのだ。

■カルシウム強化の大豆飲料で、フルーチェが固まる!乳成分不使用の新食感デザートおためしパック発売!※牛乳で作る場合と食感は異なります。
食物アレルギーの原因トップ3といわれているのは、鶏卵・牛乳・小麦。食物アレルギーを持つ子供は食事制限があり、子供が大好きなデザート等は卵・牛乳が使われているものが多く、周りの子供が喜んで食べているのを我慢して見ていなければならないケースがある。

また、アレルギーが無くても牛乳を敬遠する方も存在する。そんな中、牛乳が苦手な方でもみんなと一緒に美味しく食べられる新しいデザートを広げようと展開するのがハウス食品×大塚チルド食品の初めてのコラボレーション商品である『新食感デザート』おためしパック。1976年発売の果肉入りの”デザートの素”である「フルーチェ」と、国産大豆100%使用の大豆飲料「ミルクのようにやさしいダイズ」の2つでつくる、乳成分不使用の『新食感デザート』だ。

フルーチェといえば、牛乳と混ぜるだけでぷるんとした食感のデザートがつくれる簡単パック。「子供が1人で作っても安心なデザート」をテーマに開発されているので、牛乳を入れて混ぜるだけという簡単な工程になっているらしい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー