日大アメフト部の内田前監督と井上コーチが緊急会見 「怪我させてこい」とは言ってないが「潰してこい」は言った

| ゴゴ通信
日大アメフト部の内田前監督と井上コーチが緊急会見 「怪我させてこい」とは言ってないが「潰してこい」は言った

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・日大アメフト部の内田前監督と井上コーチが緊急会見
・冒頭で謝罪
・「怪我させてこい」とは言ってない

日大アメフト部の反則タックルを受けて、5月22日の14時45分に加害者選手の宮川泰介選手が会見を行ったが、5月23日の20時に内田正人前監督と井上奨コーチが会見を行った。

弁護士も同席しており内田前監督がマイクを取り「一連の問題につきまして関西学院大学の方、お父さんお母さんに対しましては誠に申し訳ございませんでした」と謝罪し頭をさげた。
「そして昨日会見をしました宮川君の気持ち、私としましても申し訳なく思い、指導者としても申し訳ございませんでした」と関係各所謝罪した。なお関西学院大学の読みは「かんせいがくいん」と正されている。続いて井上コーチがマイクを取り関係各所に謝罪し頭をさげた。

質疑応答
―― 誰の指示で起きたことなのか改めて教えてください。
内田 私の指示ではございません。フィールドで起きたことなので。
井上 監督から「クォーターバック(以下、QB)を怪我させてこい」という指示はございませんでした。「QBを潰してこい」といったのは事実です。

―― QBを潰すので僕を使ってくださいと言ってましたが宮川選手は嘘をついていると?
井上 いえ、そうではなく実際僕が潰してこいと言った経緯はありまして、彼は試合にでていなくてそこで「QBを潰してくる」という覚悟で言いました。

―― どうして危険タックル後に呼び戻さなかったのか?
内田 正直プレイをあまり見ていなかった。あれよあれよという間に進んで行った。

―― 「やらなきゃ意味ないヨ」は何を指してるんですか?
内田 それは言ってないです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会