「会いたかった!」育ての母に会ったライオンの無邪気な甘えようがかわいい

| ViRATES
「会いたかった!」育ての母に会ったライオンの無邪気な甘えようがかわいい

人間だけでなく、どんな生き物にとっても母とは偉大な存在である。

生みの母と育ての母が違う場合でもその偉大さは変わらない。

育ててくれた、という記憶とかけてくれた愛情は永遠に刻み込まれるものだ。

今回寄せられた動画には、そんな母と子の絆の強さを感じさせる、一風変わった母子関係が収められている。

早速観てみよう!

何とも胸がキュンとなる瞬間だ。

あの偉大なライオンが「会いたかった!!」とでも言わんばかりの無邪気な喜びよう。

マルキアとアデルと名付けられたこの2匹のライオンは、サーカス団にいた両親の元に生まれてすぐに母親に見放されてしまい、以後ネコ科専門の保護団体にいるミカエラさんが母親代わりにこの2匹を育ててきたそう。

今ではスロバキアにあるマルキア動物園に移動したマルキアとアデルに週3回ほど会いにくるミカエラさん。

こんなにストレートに愛を示されてしまったら、行かないはずはない。

異種を越えても、母と子の絆は強いものなのだ。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(MALKIA PARK Big Cats Rescue)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー